スポンサーリンク

マップがランダム生成のホラーゲーム?「Evil Nun Maze」イービルナンメイズのゲーム紹介、攻略

Evli Nunとは?

Evil Nunとは、スマホのホラーゲームアプリで、かなり完成度の高いシリーズです。

Evil Nun 完全攻略1 ノーマルエンド 正面玄関から脱出&車から脱出
攻略の前に(DLリンクあり) このゲームは邪悪なシスターから逃げつつ、探索をして学校内から脱出するゲームです。また、このゲームはクリア後にミニゲーム的なミッションが複数あり、それらを全てクリアすることがトゥルーエンドの条件になっています。...

ただ、今回のゲーム「Evil Mun Maze」は、ランダム生成されるステージで、マップ内にある仕掛けを作動させてエレベーターを作動させて上に上がっていくゲームです。

DLはこちらから。

DLリンクはこちらです。

ゲームの説明

まず、スタート地点が赤いエリアで、ゴール地点が青いエリアになります。

クリアするためには、ランダム生成されるマップのどこかにあるボタン型仕掛けを見つけましょう。そして、近づいて視点を合わせると仕掛けにあるゲージがたまり、全て貯まると仕掛けが作動します。

ボタンが複数あるときは、左から順番になっているので、同じ色の仕掛けを作動させていきましょう

階が上がるにつれての変化

ボタンの数は、上の階に行くごとに増えていき、

5階~ 2こ15階~ 3こ20階~ 4こ25階~ 5こ35階~ 6こ

こんな感じで増えていきます。

また、イービルナンの動くスピードも速くなっていき、25階あたりからかなり速くなっていきます。そのあたりからは、パワーアップアイテムのレベルを上げないときついです。

パワーアップアイテムとは?

このゲームには、パワーアップアイテムというものがあり、画像の赤い所で確認できます。

コインを使ってこれらのアイテムを強化することができ、レベルが上がるにつれて消費コインが多くなります。

アイテム説明

画像の左から順に、シューズがスピードアップ、手袋が仕掛けの作動に掛かる時間の短縮、マグネットがコインを取りやすくなる、ペンダントは騒音を出しても気づかれにくくなる(多分)、一番右の物体はイービルナンのマップ内への出現を遅らせる

という感じです。

優先すべきアイテム

シューズと手袋最優先でレベルを上げましょう。他はレベル2か3くらいに止めておいてOKです。まあでも、マグネットはいらないので、上げなくてもOKです。

ペンダントで音に気づかれにくくするのはあまり役に立つ気がしないのと、一番右のアイテムでイービルナンの出現を遅らせても、たまに出現したところに鉢合わせる様になってしまうんですよね。

今後のアップデートにも期待したい所

今のままでもある程度は面白いですが、今後のアップデートで面白い仕掛けなんかが増えてくれればもっと面白いかなと思います。

このゲームの製作会社さんはYoutubeとかTwitterなんかもやっているので、そちらで情報を確認したり、ゲームについての要望を出してみてもいいと思います。

Keplerians – YouTube

また、他の面白いスマホのホラーゲームが知りたい方はこちらをどうぞ。

スマホで遊べるおすすめの怖いホラーゲームアプリ30選!(無料)3D・2D・画面タップ

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント