スポンサーリンク

ロブロックス(Roblox)のおすすめホラーゲームまとめ

まず、ロブロックスとは?

このゲームは、プレイヤーが色々なゲームを遊べるだけでは無く、様々なジャンルのゲームを作ることができ、作ったゲームは公開されると他のプレイヤーに遊んでもらえる様になります。

今回はロブロックスのゲームの中でも、おすすめのホラーゲームについてまとめてみました。ただ、大人数でやるゲームだとスマホが結構熱くなるので、そこは注意しておいてください。あとwi-fiの使用が最適みたいなので、できればwi-fiでやりましょう。

また、ロブロックスのおすすめアスレチックゲームはこちらです。

ロブロックスでおすすめのアスレチックゲーム17個を紹介![Roblox]

ロブロックスのおすすめホラーゲーム

The School [horror]

これは夜の学校を探検する感じのゲームですね。雰囲気はけっこうあってそこそこ面白いかも。

Dead Silence [horror]

雰囲気もかなり怖くていいのですが、けっこうスマホが熱くなったので充電に気をつけてプレイした方がいいです。風景も凝っていて、かなり雰囲気はよく、普通に怖かったです。

Escape The Hospital Obby(READ DISC)

病院の中からスタートして、アスレチック的な感じで体内を探検したりするゲームです。あまりホラー味は無いですが、アクションとして面白いのでこちらもおすすめです。

Escape The Carnival of terror Obby!

邪悪なピエロがいる遊園地から脱出するゲームです。遊園地内には、色々な恐ろしいアトラクションがあり、それらをうまくかわしてゴールを目指しましょう。けっこう面白かったです。

刑務所のオビーを脱出せよ!

これは刑務所からの脱獄を目指すゲームです。脱獄するために危険なトラップをかわしてゴールを目指しましょう。脱獄の雰囲気が味わえてけっこう楽しいです。

Saw The Awakening

このゲームは、ジグソウという男によって妻を誘拐された男が、地下深くに捕らえられた妻を助けにいくゲームです。映画が元ネタらしいですが、けっこう有名みたいです。

いくつかのステージがあり、様々なトラップがあるので、それらをクリアしながらゴールを目指しましょう。

Granny [Chapter Two Remake]

このゲームは有名なホラーゲームアプリ「Granny」を元にして作ったゲームです。

プレイヤーは、脱出を阻止するGrannyなどの敵側と、脱出する主人公側に分かれてます。主人公側はアイテムを集めて脱出しようとし、敵側はそれを阻止します。Grannyが好きな人はやってみたら面白いかもしれません。ステージもいくつかあり、暇つぶしにはぴったりです。

まとめ

ロブロックスには、他にも面白いホラーゲームがあるほか、様々なジャンルのゲームが楽しめます。(色々調べて見てほしいです)

日本でも、こういったプレイヤーが気軽にゲームを作成して遊ぶというようなアプリが流行ってほしいですね。

この他にも、鬼滅の刃に似たロブロックスゲームも紹介しているので、ぜひこちらも見てみてください。

鬼滅の刃のパクリ?なRobloxゲーム”Demon Slayer RPG”の紹介と遊び方について

 

[Ib,青鬼など]PCのおすすめフリーゲームの名作21選!ホラー・アクション・アドベンチャーまとめ

コメント