スポンサーリンク

Witch Cry: Horror House[ウィッチクライ]のゲーム紹介と攻略

スポンサーリンク

ホラーゲーム Witch Cry: Horror Houseのゲーム紹介

このゲームはアイテムや魔法を駆使して恐ろしい魔女の住む家から脱出するホラーゲームになります。ホラーゲームとして面白いのはもちろん、魔法を使ったギミックがなかなか面白いです。

ゲームのあらすじとしては、森の家で息子と暮らしていた魔女に悲惨な出来事が起こり、魔女は悲しみに暮れて変わってしまった。あなたは魔女に誘拐された子供のティミーとして魔女の家から脱出し、彼女と息子に何が起きたのかを突き止めよう…という感じです。

現在公開されているのは第1章だけですが、後々章が追加されていくでしょう。

DLについては、Iphoneはこちらから、Androidはこちらからとなります。

攻略

まず、牢屋から脱出するために、左側にある鍵を狙ってパチンコを打ちます。鍵に当てれば手に取れる範囲に落ちてくるので、それを取って鍵を開けましょう。

牢屋を出たら、上の画像のドアの部屋に入り、奥にある靴下(Sock)を取って元来た階段を上った途中にある鼻のついたドアに取り付けます。

ドアが開いたら部屋に入って左側の本棚の一番下の段にかんぬきがあり、それを外すと隠し部屋に入れます。そこにある絵(Drawing)を見て、部屋の外の階段近くの時計の時間を合わせましょう。

時計を正しい時間にするとカラスが飛び出してきて羽を落とすので、その羽を持って1階の広間に行きましょう。

1階の広間の暖炉の上には男の顔がありこちらをにらんでいます。暖炉の左奥の部屋に行くと男の足があるのでその足を羽でくすぐると魔女の手(Witch hand)を落とします。

一番最初の牢屋の部屋に戻って部屋の隅にある手が付いた箱を魔女の手で開けてレコード盤(Vinyl)を取り、靴下があった部屋に行ってレコードプレイヤーにセットしましょう。

すこし待つと魔女が聞きに来て泣いている状態になるので、そのすきに腰にある杖を取りましょう。

ここからは魔法を使うので、先にMagic book pageを見つけましょう。画面右下の杖のマークをタップすると杖を振るモードになります。

転移の魔法・・・鼻のついたドアの部屋のらせん階段を上った所の床

雷の魔法・・・1階の広間の本棚の一番上(Go upを押すと一番上に行ける)

まず、転移の魔法を使うためにルーン(Rune)を見つける必要があります。ルーンは2つあり、1階の足がある部屋の食卓の椅子の上にある方は、部屋の奥のドアを開けたらある床の穴(上の画像)に入れましょう。

もう1つのルーンは、1階のヘビがついた玄関ドアの隣のドアの、奥の通路の床の隙間にあります。ルーンを持ったまま画面を上下に振ると転移することが出来ます。

転移したら、部屋の床にあるMagic book pageを確認して杖の振り方を覚えてから出口のドアの床にある骨を取りドアを開けて広間に戻りましょう。

広間に戻ったら、玄関ドアの所に行きヘビに先ほど覚えた杖の振り方を実践して見ましょう。成功するとヘビが縄になって玄関から脱出できるようになります。

最後に

杖を振って魔法を使うというのは脱出系ホラーゲームには見られないギミックで面白かったです。もう少しマップやストーリーにボリュームがほしい所ですが、今回は第1章なので、第2章、第3章と続いていくことに期待したいです。

このゲームの進捗や新情報についてはこちらのYoutubeチャンネルでの報告を気長に待ちましょう。Keplerians – YouTube

また、Ice Screamの新しいアプリが12月16日に出るようなので、そちらもチェックしたいですね。

スマホのホラーゲームが他にも気になる人はこちらをご覧ください。

スマホで遊べるおすすめの怖いホラーゲームアプリ30選!(無料)3D・2D・画面タップ

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント