スポンサーリンク

[正攻法]steamの有料ゲームを無料で手に入れる(買う)方法3選

steamで課金してゲームを買いたいけどお金かけたくない…

PCのオンラインストアでゲームを買うなら、steamは真っ先に候補に入るくらい有名ですよね。

私もsteamでゲームを買うことがありますが、少しでも安く手に入れるためにゴールデンウィークなどのセールの時を狙って買っています。ゲームにお金をかける側としては少しでも安く済ませたいし、もし無料で手に入れられれば最高ですよね。

今回は、steamの有料ゲームを無料で手に入れる方法をまとめてみました。

steamで有料ゲームを無料で手に入れる方法

ポイントサイトでWebMoneyを手に入れる

steamの支払い方法にはWebMoneyがあります。WebMoneyはポイントサイトやアプリで交換出来るところが多いので、ミニゲームや案件、動画視聴などでポイントを貯めて交換すればWebMoneyをゲットすることができます。

難点としては少し時間がかかることがありますが、お金をかけずにこなせる案件は結構多いですし、取り扱うショッピング案件の中に自分が使っているサービスがあればポイントの分だけ得することが出来ますよね。

こちらのポイントサイトは老舗のポイントサイトで、アンケートやゲーム案件などもあるのでおすすめです。

運営12年の信頼!安心のお小遣いサイトはちょびリッチ

 

paypalのクーポンを使う

Paypalというオンライン決済サービスをご存じですか?このサービスでは、アカウントを作ってクレジットカードを登録する事が出来て、支払いの際にpaypal払いにすることで安全な決済が出来るという物です。もちろんsteamでも使えます。

本題に入りますが、このサービスに登録すると一定の頻度で1000円オフや2000円オフのクーポンがもらえます。特にまだサービスを使ったことの無い人には高頻度で来ます。私にもつい最近来ました。(三回目くらい?)↓

このクーポンは割引額を下回っている支払いにも使えるので、1円も払うこと無く使えます。難点としてはクーポン額以上のゲームが買えないことくらいです。すぐにクーポンが来るわけではないですが、まだPaypalに登録してない方は試して見てください。

有料ゲームの無料配布を待つ

こちらの方法では好きなゲームを選ぶことはできません。

steamは有名ゲームの無料配布はあまりしてませんが、ゲームの続編が出たときに前作を無料配布する事(例:ARK2の発売時に前作ARKを無料配布)などがあるので、そういった無料配布を待つのも手です。

ただ、無料配布ならsteamよりはEpic Games Storeの方が高頻度でやっていると思います。

まとめ

・現状は、ポイントサイトでWebMoneyを得るか、Paypalのクーポンを待つか、無料配布を気長に待つかの3択

ということで、今回はsteamのゲームを無料で手に入れる方法をまとめました。

他にもsteamのゲームを無料で手に入れる方法があればコメントで教えていただけるとうれしいです。

雑学
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント