スポンサーリンク

[2022年版]Robloxでおすすめの人気ゲームランキング

スポンサーリンク

Robloxのゲーム選びの際に…

ロブロックスでゲームを探している時って、タイトルや画像、ゲームの説明を見て決めると思いますが、プレイ人数がどれだけいるのかも結構重要ですよね。遊んでいる人が多ければみんなが楽しいと思っている=基本的に外れがない、と言えますよね。

そんなわけで、今回はロブロックスのゲームのうち、総プレイ回数が多いものをランキング順にしてみました。意外と皆さんが知らないゲームが入っているかもしれませんよ?

人気ゲームランキング(総プレイ回数順)

1 Adopt Me! 287億回

このゲームはロブロックスで一番有名かもしれませんね。

このゲームは介護をテーマとしたゲームで、親または養子になって日常生活を過ごすゲームとなっています。ほかにも、ペットを集めたり世話をしたりも出来ます。

たくさんの服やペット、乗り物を収集することができるほか、定期的にアップデートをしたりイベントをしたりしているので、プレイしていて飽きることがなく、とても魅力的なゲームですね。

2 Brookhaven RP 193億回

このゲームの魅力はシミュレーションゲームとしての自由度の高さです。

プレイヤーはゲームの中で自分の家を持ったり、車を運転したりすることができるだけでなく、色々な仕事をしたり強盗もできてしまいます。

どういうプレイをするのかはプレイヤーの自由なので、色々な遊び方がありますし、友達とプレイするとより一層楽しいでしょう。

3 Tower of Hell 181億回

 

 

 

このゲームはロブロックスで最も人気のあるアスレチックゲームといっても過言ではありません。

せまい足場や消える足場、ベルトコンベアなどのギミックをかいくぐってタワーの一番上を目指しますが、一定時間で最初に戻されてしまいます。チェックポイントが一切無いのでかなり難しいですが、ギミック自体は覚えゲーなので、プレイしまくればある程度スムーズに進めるようになります。

腕に覚えがある人は頂上を目指してプレイしてみてはいかがでしょうか?

4 MeepCity 138億回

プレイヤーは自分の所有地を持ち、ピザの配達や釣り、レースやミニゲームをしたりしてお金を稼ぐことができて、稼いだお金で家具を買って家に飾ったりすることが出来ます。

また、アバターを最初から自由に設定できるので、モーションや見た目にこだわったアバターを作っても良いかもしれませんね。

最初何をすればいいかわからない方はこちらをみたら早いかもしれません。(英語なのでDeepLなどの翻訳サイトを使いましょう。)

Meep Coins | MeepCity Wikia | Fandom

5 Piggy 106億回

このゲームはデッドバイデイライトなどの、仲間と協力して敵から逃げつつタスクをこなして脱出を目指すというようなホラーゲームのロブロックス版です。

鬼は足が速くないのでうまく罠を仕掛けて足止めしながら生存者を倒して、生存者はアイテムを使ってタスクをこなしたり、鬼に妨害アイテムを使ったりして脱出を目指しましょう。

また、設定では、いくつかあるアビリティ(能力)の中から好きな物を選んで使えたり、好きなスキンで見た目を変えることができます。

ホラーゲームが好きな人におすすめです。

スポンサーリンク

6 殺人ミステリー2(Murder Mystery 2) 81.6億回

このゲームは長い間たくさんの人に遊ばれているホラーゲームです。

殺人犯が1人、保安官が1人、そのほかが無実の人で構成されており、それぞれが勝つための条件を持っています。殺人犯は無実の人を全滅させる事で、保安官は殺人犯を見つける事で、無実の人は生き残ることが勝利の条件となります。

要するに、仲間とのコミュニケーションをとって、誰が殺人犯かを突き止めるか、殺人犯の場合は一人でも多くの人を倒すか、のどちらかってことです。

7 Royale High 78.1億回

このゲームでは、プレイヤーは高校生として夢の世界で生活することが出来ます。夢の世界はとても広いですが、テレポートでいつでも快適に移動することが出来ます。

また、アバターのカスタマイズのための服やメイクや髪型がたくさん選べるので、カスタマイズも自由にできます。

ロワイヤルハイスクール(ゲーム内の学校)では授業を受けてレベルを上げたり、報酬を獲得することが出来るので、この世界で友達や出会った仲間と楽しく高校生活を楽しんでみましょう。

8 Welcome to Bloxburg 60.8億回

このゲームでは、ピザ屋や飲食店などで仕事をしたり、友人と過ごしたり、冒険をしたりと、シミュレーションゲームとしての完成度が高いです。

また、建築モードでは建物を作れますが、建物に家具を設置して場所を決めたり、色を変えたりと自由な建築が楽しめます。他にも乗り物の設計も楽しめます。

このゲームは無料では無く、プレイするために25Robux(1.5円≒1Robux)が必要なので先にYoutubeなどでどんなゲームか確かめてから払うかを決めましょう。

9 Jailbreak 58.2億回

このゲームでは、プレイヤーが警察、囚人、犯罪者の3つのチームのいずれかになることができます。

警察は、犯罪者を捕まえて刑務所に入れるのが仕事で、囚人は犯罪者になるために脱獄しようとします。犯罪者になったら、武器や車を持って強盗をしたりすることが出来るので、警察に捕まらないように行動しましょう。

下に参考動画を貼ってあるので、よく分からない方はこちらを見た方がいいです。

参考動画(Youtube)

10 Blox Fruits 59.7億回

このゲームは人気のある対戦アクションゲームで、この世界では冒険したりクエストを受けたり、敵と戦ってレベルを上げる事が出来ます。

また、特殊なフルーツを手に入れることで、炎や雷、氷などの属性や、空を飛んだりすることが出来るような様々な能力を発揮することが出来ます。

この世界で強い能力を手に入れて、敵とのバトルやPVPを楽しんでみてはいかがでしょうか?

おわり

他にも世界で人気のロブロックスゲームはたくさんあるので、気になった方は是非自分で色々探してプレイしてみてください。

 

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント