スポンサーリンク

[マップ付き]Scary Teacher 3Dのchapetr1 攻略&ゲーム紹介

Scary Teacher 3Dのゲーム紹介

このゲームは、意地悪な教師のおばあさんの家に侵入していたずらをして普段の怨みを晴らす的な感じのゲームです。(教師なのに億万長者みたいな家に住んでいるのが不思議ですが)

このおばあさん、生徒からよほど恨まれてるんですかね?ただ、あきらかにいたずらの限度を超えてるような…

というわけで、ゲームの攻略やらマップやらをまとめてみました。

このゲームのポイント

・このゲームでは自分の視点とは別に先生側の視点も表示されます。

・アイテムの場所はステージごとに固定です

・たまに玄関のドアに鍵がかかっていることがありますが、大きい窓から入ればOK

・クリアするためのアイテムは複数ある

慣れてないうちは先生が今どこにいるかわかりづらいですが、玄関のドア横のインターホンを押すと先生が玄関にやってくるので、そこからだと先生の場所を把握しやすいですね。

注意点としては、ドアや物につっかえる事が多く、以外と逃げ切るのが大変です。また、外の大きい窓からも入ったり出たりできるほか、先生は窓を超えられないので、窓を使えば先生を楽に撒くことが出来ます。

マップについて

このゲームのマップはこんな感じです。

1階

Scary teacher 3D マップ

2階

Scary Teacher 3D map

chapter1 ステージごとの攻略

ステージが始める前に目標(objective)が表示されるのでそれをヒントに進めましょう。

ステージ1 SURPRISE TRAP

目標:ネズミ獲り器を探してテーブルの上に置こう。

マップ1と書いた所のクローゼットにネズミ捕り器が入っているので、それを中央のテーブルに置いてテーブルにある新聞紙で隠して外に出ましょう。

ステージ2 TROUBLE in a bowl

目標:先生の朝食を台無しにしてトラブルを起こそう

中央のテーブルに塩の入れ物と料理があるので、塩を料理にぶちまけた後に外に出ましょう。

ステージ3 The TV Villian

目標:先生がお気に入りのホラー番組を見られないように、テレビを台無しにしよう

マップ3と書いた所にハンマーがあるので、ハンマーを持って左の部屋にあるテレビを壊して外に出ましょう。物置部屋のバールでもOKです。

ステージ4 Outfit Woes

目標:先生が仮面舞踏会のパーティに行くのを防ぐためにドレスを台無しにしよう。彼女が楽しむことを許すな!

マップ物置と書いてある部屋に行き、はさみを取ってから2階の4と書いた所に行ってクローゼットの中のドレスを切ったら、外に出ましょう。

ステージ5 Pin attack

目標:ソファに画鋲を置いて、彼女の苦しみを楽しみましょう。

画鋲は玄関のすぐ近くの椅子の上にあるので、それを中央のソファの上にセットする…だけではバレるので、向かいのソファの上の布をかぶせてカモフラージュしてから外に出ましょう。

ステージ6 Free the Cat

目標:先生は限りなく邪悪です。彼女が閉じ込めたかわいそうな猫を解放しよう。

まずは2階に行き、マップAと書いた場所で赤い鍵を取り、6と書いた場所のクローゼットの錠を開けて猫を持って外に出ましょう。

ステージ7 Party Pooper

目標:先生のケーキを爆破して花火を楽しみましょう。先生の誕生日を台無しにして、他の子供達と同じく不幸にさせましょう。

マップでと書いた場所で爆竹を取り、中央にあるテーブルのケーキの上のろうそくと取り替え、青いテープを巻いてろうそくに偽装して外に出ましょう。

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント