スポンサーリンク

Mr.meat2:Prison Break(ミスターミート2)の攻略・ゲーム紹介

スポンサーリンク

Mr.meat2のあらすじやゲーム紹介

このゲームのあらすじについて、前作のMr.meatをプレイした人は分かると思いますが、お肉屋さんは殺人などの悪事の証拠を暴かれて警察に捕まりました。

その後お肉屋さんは死刑になり、その娘や元妻たちはその執行を見届けるために刑務所まで来た…という所から話が始まります。が、簡単に脱獄されて自由になってしまい、死刑執行を見に来た人は飲み物のせいで豚にされてしまいます。

自由になったお肉屋さんから逃げつつ脱出を目指す…というのがゲーム内容になります。主人公はお肉屋さんの娘のレベッカさんです。

ダウンロード App Storeはこちら Google Play Storeはこちら

マップやアイテムについて

マップは広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい感じです。

mr.meat マップ

スタート地点の建物の2階にはトイレやいくつかの部屋があり、何らかのアイテムがあるので探索を忘れずに。アイテムはランダム性が高いので、トイレや戸棚などの調べられる所は忘れずに探したほうがいいです。

どうしても分からない方はこちらの動画を見ると早いです。

トンネルからの脱出

ゲーム開始前のチャプター選択で”PRISON BREAK USING TUNNEL”を選びます。

まずは階段で3階に行き、食べ物をあさっている豚に近づいてスタンガンで気絶させてIDカードを取りましょう。取ったら1階に戻り、鉄格子のある所で使うと他のエリアを探索できるようになります。

建物の外に出たら、マップ牢屋に行きましょう、入ると豚が襲ってきますが、それを避けての中を探索してタップできるポスターを見つけましょう。豚に当たっても一定時間スタンするだけなので大丈夫です。

ポスターからは紙が出てくるので、それを読んでから資料室に向かいます。中にある資料をあさると、当たりの物からは物置の鍵が出てくるのでそれを使いトラックの横の物置の扉を開けます。

物置に置いてある物をどかすと、床下からトンネルが見つかるので、それを使い脱出します。

スポンサーリンク

正面玄関からの脱出

ゲーム開始前のチャプター選択で”ESCAPE THROUGH MAIN DOOR”を選択。

トンネルの時と同じようにIDカードを取って1階で使ってから、建物を出て階段Cを上がると、部屋のドアから警察官が話しかけてきます。そして警官と協力することになり、CD-ROMMetal-cutting scissorsprison crankを渡されます。わかる所に置いておきましょう。

Alpha security keyの入手

警備室の机やロッカーの部屋などでTruck keyを取って外のトラックを動かすと、工作部屋から豚が出てきます。豚を銃やスタンガンで倒して部屋の中に入り、Broken keyBox cutterCD-ROMをセットして地下室の鍵を修復しましょう。

地下に戻って地下室に行き、奥の机にあるAlpha security keyを取り、コントロール室の近くに置いておきます。マップ

Broken key・・・階段Bを降りた所の地下室のドア

Box cutter・・・牢屋の開いている牢のテーブルの足、牢屋の階段の下

CD-ROM・・・警官からもらう、面会室の机の上・スタート地点の建物の2階のパソコンの部屋の机・トイレのどこか

コントロール室の鍵を開ける

建物の外の、木箱とかが置いてある場所のどこかにPowdered cementがあるので、それを持ってスタート地点の建物に行きます。

2階に上がって左側の右奥のドアを進み、奥のナンバーロックが掛かったドアで使うとよく使われている番号が見えるようになるので、いくつかパターンを試してドアを開けましょう。3回間違えると警報がなってしまいますが、パターンは6つなので1回やりすごせばいいだけです。

ドアを開けたら、部屋の中に南京錠のある戸棚があるので、Metal-cutting scissorsで開けましょう。中にControl passがあるので、1階でコントロール室の部屋を開けましょう。

Metal-cutting scissors・・・スタート地点の建物の1階の面会室か2階の右奥のパソコン室・警官からもらう・どこかのトイレの壁

Metal-cutting scissors洗濯室の戸棚の南京錠を開けるのにも使います。中にStriped bed sheetがあり、次の手順で使います。

Beta security keyの入手

スタート地点の建物の部屋のどこかにPrison crankがあるので、警官がいる部屋の奥の部屋に行って取り付けて回しましょう。次にこの部屋にLong tableclothStriped bed sheetWhite bed sheetの3つをセットする必要があるので集めましょう。マップ

White bed sheet・・・牢屋の2階のドアを開けてすぐ近くのシャワー室の中

Long tablecloth・・・厨房の部屋の中

Striped bed sheet・・・洗濯室の中の戸棚

セットし終わると1階に降りれるようになり、部屋の中からBeta security keyを取り、コントロール室のパソコンにセットします。また、置いておいたAlpha security keyもセットしましょう。

最後に警官の部屋まで行き、警官を連れ出します。コントロール室に行って作業させると準備が終わるのでkeyを回してから緑色のボタンを押してゲームクリアとなります。

最後に

Mr.meatの続編ということですが、いかがでしたか?個人的には少し物足りない感じでしたが、これからのアップデートで脱出方法やチャプターが追加されるのに期待という感じです。

また、8月初めにDeath Parkの作者さんの新作が出るみたいなので、そちらも楽しみですね。

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント