スポンサーリンク

無料で出来る!PCのおすすめフリーホラーゲームまとめ!

スポンサーリンク

絶対おすすめのフリーホーラーゲーム18選!

無料でプレイできるホラーゲームを探している人にぴったりのフリーホラーゲームを今回まとめました!どれも無料とは思えないくらいクオリティが高いので、ぜひ一度はプレイしてみてほしいです!

空き時間にスマホでDL無しのゲームが遊びたい方はこちらの記事をどうぞ。

すぐ遊べる!DL不要のゲームサイトまとめ(スマホ版)!
少しの待ち時間なんかにちょっとだけゲームしたくなるとき、ありますよね?新しいゲームをDLするまででもないし、インストール済みのゲーム以外のものがやりたい、そういうときにぴったりのサイトをまとめてみました。

斧鬼

このゲームはRPGツクールで作られており、主人公を捜査して斧を持った巨大な怪物のいる洋館から脱出するゲームとなっています。巨大な怪物に追われるシーンはとてもスリルがあっておすすめです。

ダウンロードはこちらから

参考動画

Ib

このゲームはかなり有名なフリーホラーゲームで、美術館の絵の中にある不思議な世界に入り込んでしまった主人公が、途中で出会う仲間とともに脱出するゲームです。

エンディングがいくつもあり、ゲームとしての完成度や世界観が素晴らしいので、是非自分でプレイしてみてほしいです。

ちなみにアップデートで追加された新エリアがあるので、知らなかった方は是非プレイしてみてください。

DLはこちらから

参考動画

魔女の家

森の中から出られなくなった主人公が、魔女の家と呼ばれる家を探索するゲームです。

こちらもストーリーや世界観などがよく、ホラーゲームとしてだけでは無くおすすめできるゲームなので、是非プレイしてみてください。

DLはこちらから

参考動画

青鬼

言わずともしれた有名ホラーゲームですね。最新作の青鬼Xが最近リリースされたので、是非スマホでDLしてプレイみてはどうでしょうか?

参考動画

スポンサーリンク

怪異症候群

このゲームはRPGツクール製のかなりの長編ホラーゲームで、如月駅や猿夢、姦姦蛇螺やコトリバコなどといった、有名な都市伝説を元にしたストーリーのゲームとなっています。ちなみにこのシリーズをプレイするだけで一日潰れますが、夢中になれる魅力があります。

DLはこちらから

参考動画

影廊

個人で作ったとは思えないほどのクオリティで、ストーリーとしては、

古い路地を散策していた主人公が恐ろしい怪物のいる世界に迷い込んでしまい、そこから脱出を目指すゲームです。

いくつかのステージがあり、アイテムを駆使してステージ内にある勾玉を集めて脱出するというゲーム性になっています。完全版は有料ですが、無料版でも十分に楽しめるので、気に入った方はPCで是非プレイしてみてください。

DLはこちらから

参考動画

つぐのひ・怨みっ子

有名なホラーゲーム”つぐのひ”シリーズの1つの長編ホラーゲームです。学校で青い色をした人間の怪物に襲われた主人公が、呪われた学校内で目を覚まして脱出するゲームです。主人公はエピソードごとにかわり、怖くて救いも無い話になっています。けっこう長いですが時間を忘れるぐらいストーリーに引き込まれます。

DLはこちらから

参考動画

13階段

住むと2週間後に必ず死ぬと言われている部屋に引っ越した主人公が2週間を過ごすゲームです。寝る前に部屋の呪いを解除しなければ呪い殺されるという恐ろしい部屋で主人公がどうなってしまうのか、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

DLはこちらから

参考動画

スポンサーリンク

GO HOME

主人公の女の子が両親とはぐれてしまい、家に帰る途中で女性のお化けのようなものに追われたりするゲームです。ホラーゲームですが、BGMや効果音など笑える要素もあり、色々な意味で面白いゲームです。

完全版は有料ですが、無料版も十分楽しめるので、ぜひぷれいしてみてください。

DLはこちらから

参考動画

Dark Deception

このゲームは簡単に言うと、的に追われながらマップ上のクリスタルを集めるパックマンのようなゲームです。ただ、敵が迫り来る恐怖はなかなかの物で、章を進むごとに得られるスキルをうまく利用してクリアしなければなりません。無料版はchapter1だけですが、敵の姿や、敵が迫ってくる音や声がものすごく怖いのでぜひプレイしてみてほしいです。

DLはこちらから(SteamからのDLはこちら

参考動画

SCP containment bleach

SCPという超常的な物・生物の保管してある研究所で事故が起きて、危険なSCPが徘徊する施設から脱出しなければならないというゲームです。まだSCPの世界観を知らない人にもおすすめですので是非プレイしてみてほしいです。

また本家とリメイク版のふたつがあるので、どちらか一方でも両方やるもよしですね。

DLはこちらから(リメイク版のDLはこちら

参考動画

SCP Operation Decent

こちらのゲームもSCPをテーマにしたゲームで、無限に続く階段の下には何があるのかという風に、階段とその下の世界を探索するゲームとなっています。

緊張感やいつ恐ろしい減少がわからない恐怖が味わえておすすめです。

DLはこちらから

参考動画

スポンサーリンク

close your eyes

このゲームは、目が無い怪物に目を取られないように怪物の出るところでは目を出来る限り閉じて進まなければならないのが特徴です。ちなみに主人公の姿にも注目してほしいですね。目を閉じて敵をやり過ごしたり逃げたりするのは独特の怖さがあっておすすめです。

DLはこちらから

参考動画

home sweet home(demo)

このゲームは、目を覚ますと知らない部屋にいて、主人公の妻がいなくなっており、妻を探すために部屋や施設を探索するというゲームです。女性の怪物などに追われたり見つからないように隠れながら移動したりとホラー要素もなかなかです。完全版は有料ですが、デモ版でも十分楽しめるので、ぜひプレイしてみてください。

DL方法・リンク

【Home Sweet Home】ダウンロード方法(ホラーゲーム) | 暇人ブログ (himajinn.xyz)

参考動画

hello neighbor

このゲームは、何か家の中で怪しいことをしている隣のうちのおじさんの家に忍び込み、地下室に行き悪事を暴くゲームです。AIがプレイヤーの行動を学習してトラップを仕掛けてくるAIが使われています。完全版は有料ですが、無料版でも十分楽しめるので是非プレイしてほしいです。

DLはこちらから

参考動画

Baldi’s Basics in Education and Learning

このゲームは、数学の教師のバルディ先生が、問題を間違えた主人公を殺そうとしてくるので、アイテムを使って逃げたり先生を追い払ったりして全てのノートの問題を解いて学校の出口に向かいましょう。ただ、最後はかなり追いかけるのがはやくなり、アイテムを駆使しないと脱出は難しいです。全問間違えると追いかける速度が爆速になります。面白いので一度はプレイしてほしいです。

DLはこちらから

参考動画

スポンサーリンク

Cleaver

このゲームは人間が、豚など動物の家畜になった世界で、食肉加工場の機械に入れられそうになっている子供を操作して施設からの脱出を目指すゲームです。30分ほどでクリアできるゲームなので是非プレイして世界観を体験してみてください。

DL方法・リンク

『Cleaver』人間が食肉に加工される工場を描いたフリーホラゲ|多趣味のつらつらブログ (turaturablog.blogspot.com)

参考動画

avarice

サイレントヒルシリーズで開発中止になったゲーム”P.T”をリスペクトしているゲームで、同じ部屋をループしていき、ループするごとにだんだんと怖くなっていきます。P.T風のゲームを楽しみたい方にぴったりのゲームです。

DLはこちらから(Download Nowをクリック)

参考動画

 

 

 

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント