スポンサーリンク

exe.ゲームについて(紹介と有名な作品3選)

スポンサーリンク

Exe.ゲームについて(ホラー二次創作ゲーム)

皆さん、exeゲームって知ってますか?

exe.ゲームとは、主に海外で作られた既存のゲームの二次創作的なゲームで、基本的にホラーゲームであることが多いようです。(そのため、日本語verがないことも多いです)

その中でも有名なタイトルのゲームを3つだけ紹介したいと思います。

注意:exeゲームは全て二次創作であり、本来のゲームやアニメなどの作品とは全く関係はありません。

 

1 ソニック.exe

このゲームではソニックは完全に悪役で、ソニックの世界でおなじみのテイルスやナックルズがソニックの手にかけられてしまいます。ソニックのキャラや世界観が好きな人には刺激が強いかもしれません。

サイトのURLを貼っておくので、DLしたい方はこちらから。

Sonic.EXE - The Game
🎮 Folks, I am not working on this game for the foreseeable future. I've moved on to bigger and better projects, and that's where my focus is. This game was neve...

 

2 マリオ.exe

皆さんおなじみのマリオシリーズ…とは似ても似つかない絵面ですね…

キノピオやピーチ姫が見るも無惨な姿になってしまいます。また、これは途中で横から来るトゲを回避するのにシビアな動きを要求されるので難易度が高く、クリアするのは結構難しいかもしれません。

サイトのURLを貼っておくので、DLしたい方はこちらから。

Mario.exe
Вы хотите поиграть с Mario.exe? Mario.exe - игра про то, как Mario стал всех убивать. Жестокий мир в котором, нет не единой пощады. Mario.exe вышедший из ада, у...

また、これ以外にもマリオのexeゲームは存在するので、それを探してみるのもいいでしょう。

 

3 けものフレンズ.exe

本来なら動物と仲良く冒険するお話ですがこのゲームは違います。道中で鍵を集めてゲートのようなものを開けたりして進んでいきますが、動物に触れると血が出ます。また、途中で銃が手に入るので、当然動物に使っていきます

サイトのURLを貼っておくので、DLしたい方はこちらから。

けものフレンズ.exe
けものフレンズ.exe

 

これらのゲームをやってみて、または動画を見てみて面白いなと思った方は、ほかにも探せばたくさんexe.ゲームはあるので、探してみるといいかもです。(ただ海外のものは安全である保証はないのでダウンロードは自己責任で行うように)

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント