スポンサーリンク

[2022年10月現在]ブルアカのレベルカンストの目安は何日か?

スポンサーリンク

ブルーアーカイブを始めたての人へ

私も1月のアニバーサリーの時にリセマラして始めたので、そこまで長くやっている訳ではありませんが、今日でやっと先生レベルがカンストしました。

最近は熟達証書という、経験値がカンストした人がもらえる特典が追加されたのでカンストすること自体にもメリットが出来ました。私も前から今現在のレベル上限(83レベル)になるまで何日かかるかが気になっていたのでここで目安を記録しておきたいと思います。

追記:30割なしでのカンスト到達の日数と1週間に得られるAPの量が間違っていたので訂正します。(1週間で得られるAP量を求めるはずがなぜか1日のAP量×5にしてしまっていたため)

証拠画像とかかる日数について(83LVに更新)

私が80LV時のカンストまでにかかった日数は123日になります。(30割り前提)83LVまでは17日かかったので、83LVまではおよそ140日かかった事になります。

また、私は2weeksスタミナパッケージ分やゴールデンウィークのプレゼントで余分にAPをもらっているのでそこを引いたら、AP漏らしほぼ無しで

カンストまでの日数約145日=5ヶ月弱 となります。

また、30割をしない場合は35日ほど遅くなるので、AP回復に石を使わない場合は180日=6ヶ月くらいかかることになります。

Normal任務を進めてカフェランクをなるべく早く上げる事が必要なので、手持ちのキャラが乏しい先生はもう少し日数が掛かるかもしれません。

条件や気をつけるポイントについて

・APは基本もらさない(カフェの時間報酬も含めて)

・毎日APの30割は必ずやる

・毎日or毎週のミッションでもらえるAPは取りこぼさない

・なるべく通常の任務を進めておく(カフェランクを上げるため)

・戦術対抗戦のコインは基本AP回復に使う

・サークルはなるべく早く加入する(毎日AP10もらえる)

この6つにさえ気をつければ、問題ありません。特にカフェランクは1つレベルが違うだけでも結構得られるAPが違うので、ちりも積もれば…って感じです。

カンストの人が1日に使えるAPについて(30割前提)

*戦術対抗戦の報酬以外は特に個人差は無いと思います

・自然回復で24時間×10=240AP

・カフェランク7で24時間×22.32=535AP

・戦術対抗戦のコインを70としてAPに換算すると、120AP

・デイリーミッションで150AP

・AP回復を30割×3で360AP

・サークルの加入報酬で10AP

合計すると、1日に使えるのは1415APになります。(戦術対抗戦を頑張る人はもう少し多いですが)

また、ウィークリーミッションで350AP、ログインボーナスで10日あたり150APなので、1週間で得られるAPはおよそ10360APになります。(1日で1450AP)

ただ、レベルがカンストしても…

ぶっちゃけレベルがカンストしたところで、クレジットもレポートもBDもその他素材も何もかも足りないです。プリコネも元カンスト勢だから分かりますが、このゲーム、プリコネよりもよっぽど盆栽ゲーです。

ただ、レベルカンスト直前の総力戦でEXをどうにかクリアできるようになったので、大体推奨レベル通りなのかな?(星上げや限定の有り無しで大分変わりますが)

おまけ:ガチャの地獄

4月のウィッシュリスト復刻で水着アズサと水着マシロ両方狙いでガチャを引いたところ、300連以上星3なしという地獄を見ました。

330連で水着アズサがでたので良かったですが、400連して星3が出なかったら多分アンストしてました…皆さんもガチャを引くなら天井覚悟で引いてください…

総力戦についての簡単なまとめ記事を作ったので、よければこちらも。

ブルアカ 総力戦のギミック・攻略の簡単なまとめ(初心者向け)

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント