スポンサーリンク

[2022年10月現在]ブルアカのレベルカンストの目安は何日か?

スポンサーリンク

ブルーアーカイブを始めたての人へ

私は1周年のアニバーサリーの時にリセマラして始めたので、大体1年ほどブルアカをプレイしています。

ブルアカには熟達証書という、経験値がカンストした人がもらえる特典があるのでカンストすること自体にもメリットがあります。私も前から今現在のレベル上限(85レベル)になるまで何日かかるかが気になっていたのでここで目安を記録しておきたいと思います。

追記:30割なしでのカンスト到達の日数と1週間に得られるAPの量が間違っていたので訂正します。(1週間で得られるAP量を求めるはずがなぜか1日のAP量×5にしてしまっていたため)

証拠画像とかかる日数について(85LVに更新)

 

私が80LVまでにかかった日数は123日になります。(30割り前提)85LVまでは合計29日かかったので、85LVまでは152日かかった事になります。

また、私は2weeksスタミナパッケージ分やゴールデンウィークのプレゼントで余分にAPをもらっているのでそこを引いたら、AP漏らしほぼ無しで

カンストまでの日数約157日=5ヶ月と少し となります。

また、30割をしない場合は40日ほど遅くなるので、AP回復に石を使わない場合は197日=6ヶ月半くらいかかることになります。

余談ですが、私の始めたときよりカフェのランク上限が上がっているので、Normal任務を進めてカフェランクをなるべく早く上げる事が出来れば、私がかかった日数よりも多少は早くカンストに到達することができると思います。

条件や気をつけるポイントについて

・APは基本もらさない(カフェの時間報酬も含めて)

・毎日APの30割は必ずやる

・毎日or毎週のミッションでもらえるAPは取りこぼさない

・なるべく通常の任務を進めておく(カフェランクを上げるため)

・戦術対抗戦のコインは基本AP回復に使う

・サークルはなるべく早く加入する(毎日AP10もらえる)

この6つにさえ気をつければ、問題ありません。特にカフェランクは1つレベルが違うだけでも結構得られるAPが違うので、ちりも積もれば…って感じです。

カンストの人が1日に使えるAPについて(30割前提)

*戦術対抗戦の報酬以外は特に個人差は無いと思います

・自然回復で24時間×10=240AP

・カフェランク7で24時間×25=600AP

・デイリーミッションで150AP

・AP回復を30割×3で360AP

・サークルの加入報酬で10AP

・戦術対抗戦のコインを70としてAPに換算すると、120AP

合計すると、1日に使えるのは1480APになります。(戦術対抗戦のランキング報酬によって変わりますが)

また、ウィークリーミッションで350AP、ログインボーナスで10日あたり150APなので、1週間で得られるAPはおよそ10815APになります。(平均で1545AP)

ただ、レベルがカンストしても…

ぶっちゃけレベルがカンストしたところで、クレジットもレポートもBDもその他素材も何もかもが足りないです。プリコネも元カンスト勢だから分かりますが、このゲーム、プリコネよりもよっぽど盆栽ゲーです。基本的に全てのキャラのスキルをMAXにするのはよほどの古参でないと無理です。

ただ、レベルが上がると出来ることは増えるし、70LVまで行けば総力戦は強いキャラをレンタルすればEXまではなんとかなります。

おまけ:ガチャの地獄

4月のウィッシュリスト復刻で水着アズサと水着マシロ両方狙いでガチャを引いたところ、300連以上星3なしという地獄を見ました。

330連で水着アズサがでたので良かったですが、400連して星3が出なかったら多分アンストしてました…皆さんもガチャを引くなら天井覚悟で引いてください…

2023年3月追記

ナギサとトキのガチャは無事すり抜けまくって天井までどちらも来ませんでした。悲しい…

総力戦についての簡単なまとめ記事を作ったので、よければこちらも。

ブルアカ 総力戦のギミック・攻略の簡単なまとめ(初心者向け)

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント