スポンサーリンク

デートアライブ 精霊再臨その1 基本的なゲーム紹介

精霊再臨のゲーム内容や画面の見方について

メインコンテンツについて

このゲームは主に2つの要素があり、まずはこの作戦(Battle)とかいてあるモードですが、これは簡単に言うとストーリー&バトルモードですね。戦闘画面はこんな感じです。こんな風に戦うステージもあればデートするステージもある感じです。

 

そして、2つめは日常(Date)ですが、残念ながら書いてある言葉はほぼ読めず、選択肢は後述するgoogle翻訳か、ノリで答えるしかないでしょう。

 

プレゼントや課題について

プレゼントについては、ホームにある「福利」と書いてある所を押します。ここには、毎日もらえるプレゼントがあるので忘れずにとりましょう。課題については、「指令」と書いてあるところを見ます。デートやストーリーモードをクリアしたら何かしらもらえるので、マークの横に赤い丸がついていないか確認してみてください。

イベントについて

今やっているイベントは推理をするイベントみたいで、あちこちを探索してストーリーを進行して犯人とおもう人に投票するという形式みたいです。ストーリーはDay1からDay7まであってかなりボリュームがありますが、言葉が読めないため途中で断念。ちなみにストーリーには当然のごとく万由里が出てきます。

ゲーム内通貨について

この鑽石とかいてあるものが課金用のゲーム内通貨で、この命運徴章みたいに書いてあるガチャを引くための石などに変えるみたいですね。これはストーリーモードをクリアしたりなどの課題を達成したりするともらえるようです。

ちなみにDL後は日本円の残高でも課金石は変えます。NTと書いてある数字のおよそ4倍が日本円での価格となります。NT150のものを買うと、日本円では610円の支払いになるようです。

また、購入すると1ヶ月の間、毎日課金石をもらえるようになる課金パックもあるので、内容を見て買うかどうか自分で判断してください。

選択肢がわからなかったらgoogle フォトを使おう

Googleフォトにはなんと、画像からテキストを認識してコピーしたり翻訳ページに移行したりも出来るので、これを使えば明らかに外れの選択肢とかは判別できるはず…ただ、キャラの名前は正しく翻訳されないので、名前の訳に該当する部分は元の名前に置き換えて考えるといいです。

   

プレイ動画の投稿について

プレイ動画が上がってないので自分で上げることにします。選択肢ぐらいはgoogle翻訳でなんとか訳すようにするつもりです。Youtubeにアップして、記事に動画を埋め込んで解説かなにかをいれようかなと。そのうち投稿します。

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント