スポンサーリンク

デートアライブのソシャゲ-精霊再臨- DL方法について

デートアライブには中国と台湾でしか配信されてないソシャゲがある

みなさん、デートアライブが好きな人なら名前を聞いたことがあるかもしれませんが

デートアライブには、中国発のソシャゲ、约战:精灵再临(精霊再臨)ていうゲームがあります。ただ、日本のApp Storeにはなく、DL出来なくて困っていた方も多いでしょう。ですが、抜け道的な方法をいろいろ試した結果、なんとかDLしてプレイできるようになったので、今回はその方法についてご紹介します。

ダウンロード&登録方法

まず、ダウンロードについてですが、私は台湾版で試したので、台湾版でのやり方について説明します。

下準備

その前に準備する事としては、まず音楽とかのサブスクがあればそれをやめるのと、Apple IDに残高がある場合は、使い切らなければ国を変更することが出来ません。

そして、もう一つはFacebookアカウントの用意です。これがあれば、台湾版で電話番号の登録をせずにゲームを始めることが出来ます。

あと、データ容量にかなり余裕がある人以外はwifiを使う事をおすすめします。それらが用意できたら、以下の手順を進めます。

ダウンロード

まず、App storeを開き、アカウント設定の国または地域名を選択し、

国の一覧がでたら、台湾に変更します。そしたら規約に同意し、名前や住所、電話番号なんかを設定する画面になるので、適当な漢字や数字を埋めとけば大丈夫と思います。

設定を終了すると、台湾版のApp storeになるので、言葉がわからない中でゲームを探さなければならないですが、探す方法としては、精という字で検索すれば精靈という予測ワードが出てくるので、それを押すと多分すぐ見つかります。大作戦という言葉でも出るかもしれません。

ゲームを見つけたらインストール…と行きたいところですが、これが一番難所です。なかなか成功しません。私は5回くらいやってどうにかインストール出来ましたが、条件なんかは全くわからないので、何回も失敗して通信でけっこうギガを消費するかもしれない…なのでwifiは必須です。なんとかインストール出来たら次の手順に移ります。

Facebookアカウントを登録

アプリを開くとデータのダウンロードがあるので待ち、それが終わったらいよいよ登録です。多分漢字かなんかでいろいろ書いてますが、無視して一番右下にあるfと書いたFacebookのボタンを押してください。

それを押すとfacebookでの認証に移れるので持っているFacebookアカウントにログインしてください。それでゲームを始められます。

しかし、ゲームのスタート時に毎回電話番号を登録してくださいと出るので、これからの状況によってはログインできなくなる可能性もあるかと。

ゲーム性について

私もまだ少し触っただけなので大まかな説明になりますが、簡単にいうといろいろ混ざったゲームです。基本は画面をタップして敵を攻撃するバトルアクションですが、たまにシューティングがはじまったり、デートアライブではおなじみのギャルゲー要素があったりって感じです。

原作をずっと読んできた身としては、ずっとやりたいと思っていたので、プレイできてうれしいです。また、インストール出なかった方もいるかもしれないので、このサイトではこのゲームについての投稿をこれからするつもりなので、見たいって方は気長にお待ちください。

次の記事

デートアライブ 精霊再臨その1 基本的なゲーム紹介

 

コメント