スポンサーリンク

ロブロックスでおすすめのアスレチックゲーム17個を紹介![Roblox]

スポンサーリンク

食べ物のお店系

Escape Papa Pizza’s Pizzeria!

人間でピザを作っている怖いピザ屋から脱出するゲームです。途中でピザ屋の店主が追ってきたり、わりとホラーなアスレチックです。

Escape The Pizzeria Obby! (NEW!)

こっちは普通のピザ屋でピザ屋の中やピザ作りの厨房などでのアスレチックを楽しめます。

Escape The Bakery Obby!

パン屋のアスレチックと言うことで、トースターやパン作りの工程などのパンにまつわる仕掛けが楽しめます。

ESCAPE THE BUTCHER SHOP OBBY!

生きては戻れない恐怖の肉屋さんから脱出するゲームです。お肉にちなんだアスレチックが出てきたり、牛さんの中を探検したりしてゴールを目指しましょう。

学校系

GREAT SCHOOL BREAKOUT!

怖い教師から逃げながら学校からの脱出を目指すゲームです。教師に捕まらないように逃げたり、なぜか車に乗って教師とのレースが始まったりと、アスレチック意外にも面白いところが色々ありました。

Escape Miss Ani-Tron’s Detention!

こちらも怖い教師から逃げるゲームで、ホラー要素があります。怖いアスレチック以外にも、廊下や体育館など、様々な場所でアニー先生が襲ってくるので、うまく避けながらゴールを目指しましょう。

脱獄系

BARRY’S PRISON RUN!

厳重な警備の刑務所から脱獄するゲームで、1人称視点(自分の体が見えない)でのアスレチックになります。看守とのチェイスや、途中にいくつかある仕掛けを解いたりといった要素もまた楽しいゲームですね。

SIREN COP’SPRISON!

ホラー要素が多めのアスレチックです。怖い看守から逃げたり、危険なトラップをよけて脱獄を目指しましょう。

 

刑務所のオビーを脱出せよ!

最初のムービーで主人公が事実上の終身刑を言い渡されるところから始まって、何度も脱獄を試みるゲームなのですが、下水道を進んだり、通気口を通ったりと本格的な脱獄が楽しめますね。

その他

南極探検隊

このゲームでは南極の探検家になりきって、氷の大地でのアスレチックを楽しむことが出来ます。1つ1つの難易度はそこまで高くないですが、セーブポイントが無いので死んだら最初からになってしまうのでプレッシャーがありますよ。

アスレチックに自信がある人はどこまで行けるか挑戦してみてはいかがでしょうか?(ちなみに私は湖に潜って進む場所で死んでしまいました。)

 

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント