スポンサーリンク

Granny(グラニー)2 ゲーム紹介&マップ付き攻略(ボート・玄関・ヘリ)DLリンクあり

スポンサーリンク

Granny2 ゲーム紹介&DLリンク

このゲームは人気のホラーゲームであるGrannyの続編となります。今度はおじいさんが増えて2人を相手にしなければいけないので、必然的に難易度が上がっています。銃やスタンガンをうまく使うことがクリアする上でより重要になってきます。

ボートでの脱出と玄関からの脱出、ヘリコプターからの脱出の3パターン全てのクリア方法を乗せているので、ぜひ全ての脱出方法でクリアを目指してみてください。

DLリンク

App Storeはこちら   Google Play storeはこちら

スタート時のアドバイスと、1階の広場の隣の部屋の解説とセキュリティルームについて

スタート時のアドバイス

まず、スタートしたら1階に上がる前に、まず地下の小部屋にあるアイアンメイデンで音をならして、階段の下のスペースに隠れて両方をそこに引きつけてから1階に上がった方が良いです。これで上がってすぐにおじいさん、おばあさんに挟み撃ちにされる可能性をなくせます。

広間の隣の部屋(クモっぽい赤ちゃんがいる部屋)

部屋の真ん中に下水が流れており、突っ込むと当然モンスターの餌食になります。左側のらせん階段の下の装置のネジをレンチで外して水を排出してから、鉄格子の奥にあるお皿にmeatを置いてからアイテムを取りましょう。結構すぐ食い終わって攻撃してくるので注意してください。meatは無くしてもリポップするのでキッチンでまた探しましょう。

セキュリティルーム

2階の廊下の奥にある監視カメラを操作する部屋です。カメラが作動しているときに写ってしまうとすぐにおじいさんがやってきます。部屋の鍵はおじいさんが持っているので、おじいさんが寝ている時か、銃などで倒した時に首にかかったセキュリティルームの鍵を取りましょう。セキュリティルームの上にも色々部屋があります。

マップ

地下と2階のセキュリティルームの上の部屋はアイテムの置き場所が少ないので省略します。

1階

2階

アイテムの場所(おおまかに)

  1階で本棚の本を動かすと本棚が動き、奥に武器庫があってそこでWeapon keyを使うと手に入る

スタンガン  地下から上がってすぐの棚か、1階の木箱の中(木箱はcrowbarが無いと開かない)、2階の寝室の前の棚、2階のキッチンのレンジの中

バール(crowbar) 地下の監視カメラのすぐ奥の台の上、1階の広間の隣の部屋(クモっぽい赤ちゃんがいる部屋)の赤ちゃんがいるところ、2階のキッチンの上側の戸棚

Boat key 1階に上がってすぐの所の引き出し、2階のセキュリティルームの引き出し

Gasoline can 2階のセキュリティールームを上がった所の隣の部屋の棚、1階のユニットバスのシャワー室の中、2階の寝室の隣の部屋の木箱の中、

spark plug  1階の玄関ドアの向かいの小部屋の金庫(Safe keyで開けられる)、1階のユニットバスの洗面台の上の戸棚

Boat steering wheel 1階の本棚の奥の武器庫の所

Cutting pliers  2階に上ってすぐの棚の中、2階の廊下の途中の部屋から入れる通気口の途中、地下の木箱の中

padlock key 2階のセキュリティルームの上の鎖付きの木箱の中、もしくは2階の寝室の隣の部屋の木箱の中

Weapon key 2階の寝室のタンスや2階のテーブルの横の引き出し、地下の木箱の中

Door handle 2階の廊下の途中の部屋から入れる通気口の途中か、1階の玄関ドアの向かいの小部屋の金庫(Safe keyで開けられる)、2階の寝室の棚

Safe key  2階のセキュリティルームの引き出し、2階の寝室のタンス、2階のセキュリティルームの上の鎖付きの木箱の中

Hand wheel  2階のキッチンのレンジの中、2階のセキュリティルームの上の棚

A piece of picture 1階のユニットバスのトイレの上、1階のソファの横のテーブル、2階の奥のテーブルの上、1階の広間の横の赤ちゃんがいる部屋の床か小さい階段の下か、2階の寝室のベッドの上

Duct tape   2階のキッチンの収納棚、地下のボートがある所の手すり

Glass fuse   1階のピアノの上、2階の奥のテーブルの上

Helicopter key 2階のセキュリティルームの上の鎖付きの木箱の中、1階の広間の隣の赤ちゃんの部屋の奥

Helicopter manual 2階の寝室の前の棚、2階のセキュリティルームの上の部屋のタンス、1階のソファの向かいの棚

Wrench(レンチ)2階の寝室のタンスの上か棚の中、1階の玄関の向かいのタンス

Meat 2階のキッチンのどこか

 

スポンサーリンク

ボートでの脱出

まず、銃かスタンガンがないとしんどいので、先にどちらかをゲットする

・・・1階で本棚の本を動かすと本棚が動き、奥に武器庫があってそこでWeapon keyを使うと手に入る

スタンガン・・・地下から上がってすぐの棚か、1階の木箱の中(木箱はcrowbarが無いと開かない)

バール(crowbar)は地下と2階の寝室の隣の部屋の木箱で使います。

次に下のアイテムを集めて地下のボートの所に置きます。

Gasoline can  spark plug  Boat steering wheel Boat key

手順

Gasoline canでボートに燃料を補給して、spark plugBoat steering wheelをボートに取り付けます。Boat keyは置いておきましょう。

最後に必要なPadlock keyについてですが、1階や2階に無いときは、銃を持ってセキュリティルームのはしごを登り、鉄格子がある部屋へ行き、格子の奥のボタンを銃で撃った後、Cutting pliersをもって格子の奥にある木箱の鎖を切ると中にあります。中にSafe keyが入っていたときは、1階の玄関の向かいの小部屋の金庫を開けるとあります。

padlock keyを地下に持って行って壁の装置の鍵を開けて下水道の柵のレバーを上げます。

あとはBoat keyを持ってボートに乗るとENGINE STARTのボタンがでて、それを押すだけで脱出となります。

玄関からの脱出

まず、銃かスタンガンがないとしんどいので、先にどちらかをゲットする

・・・Weapon keyをもって、1階で本棚の本を動かすと本棚が動き、奥に武器庫があってそこで使うと手に入る

スタンガン・・・地下から上がってすぐの棚か、1階の木箱の中(木箱はcrowbarが無いと開かない)

バール(crowbar)は地下と2階の寝室の隣の部屋の木箱で使うほか、玄関ドアの木の板を外すときにも使うので置いた場所は覚えておくように。

Cutting pliersを探してから、2階の廊下にある絵をどかすと玄関ドアの電気のケーブルがあるので、Cutting pliersで切る。

2階の木箱などを探してPadlock keyが見つからない場合、次に銃を持ってセキュリティルームのはしごを登り、鉄格子がある部屋へ行き、格子の奥のボタンを銃で撃った後、Cutting pliersをもって格子の奥にある木箱の鎖を切る。

その中にPadlock keyがある場合、玄関近くに置いておく。Safe keyがあるときは1階の玄関の向かいの小部屋の金庫を開けてPadlock keyを取り出せるようにする。

Hand wheelを探して地下に持って行き、地下の壁についている棒にさして回して玄関ドアの格子をどかします。

Door handleを探して玄関ドアの取っ手の部分にはめて、ドアノブの上側についている鍵をPadlock keyで外して脱出となります。

 

スポンサーリンク

ヘリコプターでの脱出

銃とスタンガンどちらも使うので、両方入手する。

・・・1階で本棚の本を動かすと本棚が動き、奥に武器庫があってそこでWeapon keyを使うと手に入る

スタンガン・・・地下から上がってすぐの棚か、1階の木箱の中(木箱はcrowbarが無いと開かない)

スタンガンは2階のセキュリティルームの上の部屋で使うので、そこに置いておきましょう。

とりあえず下記のアイテムを集めて2階のセキュリティルームの上に持ってきましょう。

A piece of picture セキュリティルームの上の部屋の台に置く。

Duct tape   後で必要になる

Glass fuse   後で必要になる

Helicopter key ヘリの鍵

Helicopter manual 取るとヘリコプターを操縦できるようになる

A piece of pictureを3枚集めてセキュリティールームの上の台にのせると、奥の部屋に行けるようになる。奥の部屋でスタンガンを使って的当てをして全部当てるとまたその奥のドアが開く。

Glass fuseを持ってそのドアを開けてすぐ左にある装置にはめる。またその奥に進むとヘリコプターがあるのでGasoline canでガソリンをいれる。

後は、Duct tapeでヘリの羽の折れた部分を補強して、Helicopter keyをさしてヘリに乗り込んでエンジンをかけて脱出となります。

他にもスマホでおすすめのホラーゲームが楽しみたい方はこちら!

スマホのホラーゲームアプリのおすすめをまとめてみたので、プレイしたことの無い作品がある場合はぜひプレイして見てください。

スマホで遊べるおすすめの怖いホラーゲームアプリ30選!(無料)3D・2D・画面タップ

ゲーム
スポンサーリンク
ゲームと雑学ラボ

コメント